

沖縄普天間基地移設問題の真実

待ち遠しかった昨日のサッカー天皇杯決勝戦は4:1とガンバ大阪の圧勝で二連覇でした。

オレ~オレ~オレオレ♪ 

ところで、大晦日の紅白歌合戦のあとに見た「朝まで生テレビ」で森本敏氏から爆弾発言がありました。

沖縄普天間基地移設問題は

実は米軍の 垂直離着陸する危険極まりない新型ヘリ・オスプレイを配備するための

新基地建設が目的で、グアム移転は抑止力の観点から論外である、

基地移設問題ではなく新基地建設問題であるとのことでした。

こんな重大な事実を秘匿したままで推移しているこの問題、

一体どこまで沖縄県民はもちろん日本国民を愚弄しているのかしら?

2010年の予想

今年も押し詰まりました。

FRB破綻、ドル暴落こそありませんでしたが

金融詐欺師たちの真相は仮死状態にあると思います。

新年は第一四半期にもこれらが表面化するでしょう。

ドル切り下げ、アメロ等新通貨の発行により

借金棒引き策がとられるでしょう。

中東地域での戦争も視野に入るでしょう。

そうすると

原油・ゴールドは暴騰

キチガイOLの思惑どおりに推移するかも。

食糧備蓄しなくっちゃ。

みなさま、どうぞ良いお年を!

ゴールド購入

一昨日Xmasイヴの夕刻、友人がゴールドを購入したいけれど

やり方が不明、教えてほしいということで

購入経験のある心斎橋の田中貴金属に立ち寄りました。

そこで、冬のボーナスとお給料半年分を合わせたなかから

ふたり揃って金地金500gずつ購入しました。

もう先行き1オンス1000ドルを割ることはないかもと思ってます。

甘いかしら?

クリスマスの日のおはなし

今朝ネットで知ったお話ですが、こんなのありました。

昔、昔。ある雪の降り積もるクリスマスの日に悪魔がやってきて曰く


『悪魔にも情はある。

一番大事なモノだけは、残してやるから、

明日までに、それぞれの一番大事なモノを書き示しておけ!』と。


すると多くの村人が畑、家、財宝と書き記し、

ある青年以外はすべて殺されたというのです。

青年が書き記したのは「自分の命」。

命以外はすべて亡くなっても構わないというその覚悟、

最後まで大切にしたいのは自分の命ただひとつですね。

出すぎた官僚の勇み足

鳩山新政権に対し、非難ごうごうで騒がしいこの頃です。

スタートしてまだわずかなのに待てないのかしら?

せっかちに矢の催促はいかがなものでしょう?

このほど某駐米大使が本国の指示もないのに

宗主国の某長官殿に面会を申し出で、基地問題に関連してなにやら申し立てに及んだとか?

ロック様がそんなに怖いの?
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
